mizunoのブログ

期間工経験者が期間工について解説しています。

期間工になろうと思った理由

こんにちわ!


今回は期間工になろうと思う時の理由についてお話ししたいと思います。


私の場合はこういう理由だったというものと、他の人の理由なども解説してみます。


私の場合


・お金を短期間で稼いでやりたいことをするため
・貯金を1年で200万円作るため
・愛知県という土地で暮らしてみたい
・自動車製造の仕事に興味があった
・工場の仕事が自分に向いているから


これが私が期間工になろうとした理由になります。


他の人の場合


・留学費用のため
・整形するため
・一人暮らしするため(引越し)
・夢を叶えるため
・起業するため
・専門学校に行くため


など


人によって目的って本当に変わると思います。


なので、目的によって期間工のメーカーの選び方も変わってくるんだと思います。


という感じで、今回は人が期間工になる理由について私の実体験を元に解説してみました。