mizunoのブログ

期間工経験者が期間工について解説しています。

期間工になるときの不安について

期間工になる前は不安になる時がありますね。


私も期間工になったことがなかった時は本当に心配でした。


ですが、皆さんが思っているよりも案外普通の職場ですよ。


だって大手企業ですからね。


・正社員の人たちもたくさん働いている
・非正規の期間工がいないと仕事が回らないので皆さんも優しい
・上司も非正規だからとかで差別してこない


こんな感じです。


実は期間工なんて非正規だからやばいだろ。みたいに思っている人が多いんですが、実際はたらいみると実は中小企業とかよりもよっぽどホワイトな職場環境が整っていることが多いです。


なので、今あなたが期間工に対して良いイメージが持てていないとか、不安だと思っていることは案外大したことがないことが多いので、安心してください。


実際に働いてみないと本当に分からないことばかりだと思うので、働いてみて難しそうならやめれば良いと思います。


それではまた!